タイムトライアル | こめまらいふ

こめまらいふ

フルマラソンにはまって数年前から走ってます。
どこまでやれるか もがきながら走る 50代おっさんのランニングブログ。
プリズムメガネをかけたメガネランナーです。


いやあ、

めっきり

寒くなってきましたね…^^;




最近は特に

朝ランで起きるのが辛く…

ヤバくなってきまして…




先週も

雨が降りそうな

不安定な天気の日。





寝る前に

スマホで確認したら

朝は大丈夫そう…





でも、

朝に目が覚めてすぐ、

スマホで確認したら…



「朝6時頃

 雨が降りはじめます」の文字。




・・・



・・・・



・・・・・






その時、

思ったのが


「ええ、マジか!

 せっかく、走ろうと思ったのに💦」






ではなく、


「やっぱり…  だよね…

 そりゃ、走ってて

 雨に降られたらヤバいし!(^.^; 」

(やった! まだぬくぬく寝れる💦)




ってね!(笑)






まあ、結局

サムサム( •̀ㅁ•́;)

言いながら




重い腰を上げて

着替えて走りに

行きましたが…  ^^;


 ※その日はギリギリ

    雨に降られなかった…












ということで

本題の タイムトライアル。



ここ数ヶ月、

いや、春以降…

全然、インターバル系の

スピ練はやってなく




専ら、

ビルドアップがほとんど。




ってか、

ラン自体

ペース走ばかり💦 





いや、

ほんとは センバル3〜5本とか

ショートインターバル5〜10本とか

やってもいいんですが





なんか、抵抗があって…

(きつそうやし!  ←心の声)🤮






ってことで

センバル5本の代わりに…





5kmTT!





昨日、

5キロの

タイムトライアルを

やりました!





いや、考えたら

昨年の今頃も、

5kmTTやってまして。









なので今回は、

そのリベンジを決意💦






早速、準備して

トラックのある公園へ

向かいました。

(昼過ぎでしたが…  ^^;)



何か、
久しぶりやなあ…


持ってきたバッグを
ベンチに置き、




まずは、アップ。



そして、

タイム目標を確認。

昨年が

23:30  
(キロ 4:40)





だったので、



今度こそは
23分切り を狙います 😅




できれば
22:30 …  🤔



















いざ、
スタート❢
  
 🏃🏃🏃🏃🏃


























はい、
結果 ドン!




なんと、
22分 切れました!
(PB更新…💃)



ってか、
ラスト1kmで
少しずつ胃が
キリキリ痛み始めるし…



でも、
ペースを下げずに
何とか最後まで走れて

ホントよかったです!



リベンジ 成功 ^^;






その後は
ダウン。





この時期の週末は
15km以上は
走ろうと思ってたので



何げに昨日は
TOTAL  17km 走りました。







ってことで
本日は ランオフ。


マジ走りのあとは
相変わらず
足がパンパンです  😅






明日からまた頑張ろう…








ではでは。