フルマラソン完走するぞ!① | こめまらいふ

こめまらいふ

フルマラソンにはまって数年前から走ってます。
どこまでやれるか もがきながら走る 50代おっさんのランニングブログ。
プリズムメガネをかけたメガネランナーです。

フルマラソン完走をめざして、遅ればせながら改めてブログを書きたいと思います。

*ブログの方、なかなか更新しなかったのでここらでちょっと書いてみようかな…的な(過去記事で重なる部分もありますが) (笑

 

<2018年 8月>

最近、何か虚しさを感じる。 仕事にめちゃくちゃ不満があるわけでもなく、日々変わらない安定した生活。「何かこう充実感っていうか、何だろう目標っていうか何かないかなあ?」しばらく自問自答して考えた結果・・・

 

「そうだ!せっかくジムでトレッドミル使って走ってるから、5kmとか10kmのロードレース大会にでも出てみるかなあ?  いやいや、どうせ出るなら・・・ フルマラソン フルマラソンに出場するか?」(苦笑

 

この何気ない ひょんなきっかけからフルマラソン出場を真剣に目指すことに。 早速 どの大会に、いつ出場するかの検索を開始しました。結果、毎年地元で開かれる市民マラソン大会が参加募集中であることを知りました。

「よし!これだ!これに参加しよっ!!」 さらに開催日時を確認したところ来年の2月中旬。逆算してみると練習期間は約6ヶ月。

 

「はて、6ヶ月の練習でフルマラソン完走・・・ できるかあ??? いや悩んでも仕方ない、とにかく申し込みを・・・」

そう考えたわたしはPC画面をのぞき込み 思わず指でマウスをポチッ! あっ!、押しちゃったよ~!? ^^;

(なお応募人数が多い場合は抽選になります)・・・??