オタクになったキッカケと引退✿.*・ | 陰キャの私 と 陽キャな彼氏 ❁.*・゚

陰キャの私 と 陽キャな彼氏 ❁.*・゚

陰キャの私 と 陽キャな彼氏
ヘンテコカップルの
日常日記ww

お立ち寄り誠に ありがとうございます✿.*・


昨日(28日)はオタク仲間と カラオケルームで

「ゲーム大会」と いきたかったのですが。。。

1人 来れなくなり Disneyplus(韓国ドラマ)

鑑賞に変更と なりました(# ゜Д゜)クワッ✿.*・


オタクと いっても ジャンルが 色々ありまして


私は欠席いたしました友人と同様で。。。

『ゲームオタク』( *¯ ꒳¯*)エッヘン✿.*・

後にも 記しましたが、私は「ゲーマーは引退」

していますので  「ゲームオタク」という事で

話を進めていきますね(*´艸`*)ァハ✿.*・


誕生日プレゼントを渡した友人は。。。

「あつ森 コンプリート」 少し有名

↑欲しい レシピ・素材・住民 貰えますw

(詳しくは言えませんが。。。)

主には「BTS」ファン(# ゜Д゜)クワッ✿.*・

(私は 昨日やっとBTSのメンバー識別が出来た)

ドラマ観る前は BTSのダンス観てました✿.*・


今回は 忙しく 約束してなかったけども。。。

(応援している推しがデビューした事もあり)

グッズやアルバムを何枚も買う完全型✿.*・

↑あえて詳しく その言葉は 使用しませんが

(コンサートが あれば全国各地行きますの友人)

「是非!聴いて欲しい!」とデビューアルバム

プレゼントしてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ✿.*・

(前に友人が会った時に 私のもって✿.*・感謝)


他にも「スプラトゥーン」の達人も居てたりw

↑こちらはゲーマーだな✿.*・笑笑

YouTuberのフレンドでは あるんですが

配信者では無い(*´艸`*)ァハ✿.*・

あくまでも 厄介な敵役。。。(たまに仲間w)

『あっ!キルしてもうた!』Σ(´□`;)ヤバッ!

(↑ある種。。。詳しく言えませんが。。。)


まぁ。。。ジャンルは違えども。。。

それだけ「極めてる」友人が多いです( *¯ ꒳¯*)

リアルの友人✿.*・ (類は友を呼ぶ✿.*・w)


私が『ゲーマー』だった理由は。。。

一言でいうと「環境」ですね✿.*・


父母共に「ゲーム」する人で ある為に。。。

家にはゲーム機が備えられていた(# ゜Д゜)

(父は早くに亡くなりましたけども。。。)


祖父(母の父)は「麻雀」が好きで 年末年始は

祖父・父・母・叔父(母の弟)と「麻雀」ww

私は その間は父の膝の上に座り。。。観察w

小1で「麻雀」を覚えてしまいました(*´ `*)w

(逆にドンジャラを知らない私。。。)


父母もゲームをする。。。私に弟が2人居る


まーぁっ!色々なジャンルのゲームが揃うっ!


ファミコン・スーパーファミコン・PS・PSP

セガサターン・DS・Wii・WIiU・Switch など

。。。歴史は長い (他にも3つ程あったけど)

ゲーム機で それだけあれば ソフトは???w


20歳代に入る前にはPCのゲームに入りつつ

私は「RPG」「ノベルゲーム関連」を中心に。。。

他、色々なジャンルの「ゲーム」をしてました


家族共通の趣味であるので、大人になっても

家族総出「Wiiスポーツ大会」「マリオパーティ」

まぁ、実家にPS4を置いていってるので

母は「牧場物語」や「みんなのGOLF」してます

(たまに母と「みんGOL」対戦しますが強いw)

母は ずっと DSにハマってます✿.*・


PSはPS4で止まってる✿.*・

なのでRPG 「ファイナルファンタジー15」で

私の時代は止まってます(ノω<。)✿.*・

弟はPS5持ってます✿.*・笑笑


私に今 PS5を与えると たぶん ひきこもるw

きっと。。。FF16 ・FF7リメイク

(三度の飯よりゲームっ!!!に成る✿.*・)

↑自信ある( *¯ ꒳¯*)エッヘン✿.*・笑笑


なっ!感じでっ!ゲームしてきましたがっ!

『ゲーマー引退』の理由。。。


あぁ。。。もう「スプラ」無理ね。。。w

元々 得意とするゲームでは無いのですが

ついていけない。。。ってのも1つですが


引退キッカケとなったのは。。。「ピクミン」


【ピクミンとは】。。。

ピクミン1~ピクミン4まで

あらすじは 少しばかり 変わりますが。。。

危険な原生生物が多数生息する未開の星で

オリマーを始めとする主人公達を操作して

種類や能力の異なるピクミン達を駆使し

敵や障害を突破して道を開き、ピクミン達が

(アリが獲物を運ぶような感じで) パーツや

生物の死骸・お宝・果実などを回収していく


私の「指示」に従って。。。

敵や障害を突破していくんですけどね???

敵にピクミンを投げて ピクミンは懸命に戦う

。。。敵に食べられたり踏んずけられたり

。・゚・(*ノД`*)・゚・。.。oO(あぁ ピクミン)


戦いに敗れるよりも。。。悲惨なのは。。。


私の「号令」で 歌いながら着いてくるピクミン

(///ω///) .。oO(か・かわいい♡)

。。。途中 ピクミンの叫び声がっ!!!

(# ゜Д゜)クワッ .。oO(どっ!どうしたっ!)


ピクミンには 水に強いピクミンなどの

「属性」というものがあります。。。

その場合 色別(障害別に)に危険な場所を

移動する場合は「待機」させないと。。。

( ゚∀ ゚)ハッ!.。oO(赤ピクミンが溺れてる)

遠回りしている つもりでも。。。後半は

ピクミン達が 増えれば増えるほど ピクミンの

列の幅は 広がっていくので ありまして。。。

目の届かない場所に居るピクミン達が

溺れてたり 燃えてたり 感電してたり。。。

(他にも色々と。。。)


私に着いてきたばかりに。。。(ノω<。)


自分の操作で自分のキャラが倒されるとかでは

無いので。。。しかも自分の「号令」1つで

ピクミン達が そこで死ぬことは無いの場所で

死んじゃうの。。。心が痛くなる。。。


多少の犠牲は。。。なんて。。。

あの可愛さから。。。思えないっ!!!


Nintendoショップで「ピクミン」を見ると

凄く申し訳なくなってくるのです(ノω<。)


「RPG」のレベル上げで 罪なき敵を たくさん

斬殺してきてる 私なのに。。。

「無双」とかになると 斬って斬りまくるのに


。。。人間関係で あっても 「無駄」と感じたら

切るほどの 酷い私なんですが!(# ゜Д゜)クワッ

(↑それでも2人だけだけど✿.*・笑笑)

人間関係 切っても だいたい戻ってくる。。。

その2人は 戻ってきても 許さんけど。。。

(まぁ DQNには 気を付けろとだけw 警告w)

私も ぶっ飛んでますが 言葉が通じないのでw

DQNの川流れみたら 他人事で無い。。。

似た感じの人。。。世の中に居ますよね。。。

シ━━━ッd(ºεº;)。。。(ここ炎上する。。。)


とにかく。。。「ピクミン」だけは。。。

「犠牲者」を出したくない 。・゚・(*ノД`*)・゚・。



「完璧主義」の性格も 相俟って。。。

ゲームを しだすと「コンプリート」を目指すので

「妥協」が出来なくなる(# ゜Д゜)クワッ✿.*・

もう。。。永遠に「終わらない」。。。笑笑


異性との お付き合いを初めたら。。。

ゲームをする時間が 失われます(*´ `*)✿.*・

(陽キャ彼氏はゲームを しない環境で育った)


「ゲーマー引退」

けれども 知識として 頭に入れときたいので

「ゲーム実況」は観るヾ(*´∀`*)ノキャッキャ✿.*・ww

PCも1年半ほど 触って無いので。。。

(「封印」したので) チャットも携帯ゲームぐらい

ただの「ゲームオタク」と成りました✿.*・


歳を重ねると。。。優先順位も変わってく

(。´・ω・)ん? 「時間」が「大切」に変わってきた

あと。。。「反射神経」の衰え。。。ww


PS5は買わない。。。

「FF」「龍が如く」あたり手を出しそうなので

PCは封印。。。幅広過ぎる。。。w

ゲーセン行かない。。。お金ない。。。ww


あつ森の島クリ(日本庭園)にしようと思ってる

あと。。。気になるのは。。。海外のだけど

「Little Kitty Big CIity」

「Cooking Simulator」

もう少し やり込みを見(魅)せたいところ✿.*・


。。。定年になったら また始めるかwww

↑その頃には 出来ないかな?(*´ `*)✿.*・


読んでくださいまして

     ありがとうございました✿.*・

(長文になりました( ´>ω<)人✿.*・)