バイク始動・・・! | キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでのくるま旅!

キャンピングカーでの旅行、車中泊、車の快適化など・・・等
気ままに書いてみます。










なぎさドライブウェイ!!(石川県)

2023.03.28

 

今年は雪解けも早く休日はバイクが走っているのを良く見かけます

私も重い腰を上げてバイクにバッテリーを繋いで始動してみました

 

 

 

 

マグナ250は、昨年替えたバッテリーなのでセル3回目で始動しました

走行はエンジンオイルを交換してからにします

 

 

リトルカブの方は、毎年セル1発目で始動します

キャブレターではなく、PGM-FIだからだと思います

 

 

 

折角なので・・・ちょこっとカブ散歩!

 

・秋田城跡公園

 

 

桜は まだつぼみです

 

 

 

今年の開花予想4/7頃・・・

昨年より一週間も早い予想ですが

ここは小高い丘の上なので もう少し後になりますね!

 

 

 

 

秋田港にも行って見ましたが 風がまだ冷たいので

年寄りには ツーリング等はまだ先になります  (*^O^*)

 

 

 

 

でも

今日(29日)周りを気にしながら散歩していると

梅が咲いていました

 

 

 

 

 

後、桜の一種で たぶん「陽光」だと思いますが

こちらも つぼみが膨らんでいました

 

 

 

お・し・ま・い

 

<・・・以上です!・・・>