色々あって,日々是好日 ♡ | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

引っ越しに続き,仮住まい.

 

やっと落ち着いてきた〜と思っていたんです!

 

そんな事,ありませんでした.

 

季節は進み・・・

タラークーラーのリモコンが,ない! 探せど,探せど,出てきません

 

リビングのリモコンだけが行方不明中・・・

 

元の住人は息子家族,ちゃんと置いてある筈なんだけど〜.

 

猶予がなくなって,最後の手段,オンラインでリモコンだけを買いました.

 

今,届くのを待っています.

 

まだ落ち着くのは,早かったのでありました.ニコニコ

 

 

タラー携帯の問題(前々回のブログで,電話機能が故障と) 

 

わずか3分!で問題解決しました.

 

お若い店員さん,

「ネットワークとインターネット」をクリック

 

すると,見たこともなかった

「4G 回線による通話」 を オフからオンにされて,

 

「ハイ,繋がりますよ! 今年の5月ごろに,今までのものが終了するので,ご連絡していたのですが」

 

 

  ・・・そうだった? 

 

 

本当に,電話がかかるのか?? 試しに息子にかけてみました

 

私:「 私の説明ではムリがあるので,店員さんに電話を代わって,説明してもらうから・・」

 

二人の会話は,難なく終わって・・私の訳の分からないところで,問題は解決!(複雑〜💦)

 

 

   

 

 

                              

 

「Maman et  FIlle」 (ママン  エ フィーユ・ お母さん と 娘)

 

「お店は,神戸,御影にお店があるだけ.

 

   パリで修行なさったパテイシエさんがやってるそう.

 

   めちゃくちゃ売れている! いつも行列です.  

 

  これ,娘からの情報です,,とにかく並びます」  と夫からのラインに説明がありました

 

彼女は,どこからこの情報を仕入れてきたのか? 

関西に帰省する夫に「買って来るよう!行列に参加するよう!」

言ってるのが見えるようです

 

娘に甘すぎる !ダッシュ

 

と思いながら,私はただ,「ありがとう,大変でしたね」と言っていただく人.笑

 

 

ハート 編み物教室

 

先生・・「上手になるには,いつも手を動かしていること.

 

    次のレッスンまでに,新しく始めるものを! 先ず,ゲージを取って.

 

    どんどん編み始めてね!」

 

長く,カラフルな色を手にしていたので,

オフホワイト! 新鮮です

 

夏用の糸で,ベストが出来上がる予定・・であります

 

 

泣スケッチ

 

初めて観てきたユリを,作成中です 💦

(今迄,本を見ながら・・・)

 

作品にするって想像以上に難しい・・・

 

オリジナル・1回目をアップするって厚かましいのですが,

記念に載せることにしました😅

 

 

 

ハート 将棋

 

       

 

 

昨日,8大タイトルを持っていた,藤井聡太くんの,目が離せない試合があり,

 

アベマで,ライブ中継を見ていました.

 

どちらが優勢か? この一手は鋭いのか?

 

まったく分かりません笑

 

ただ,藤井くんの言葉に感服しました.

 

「いつの日か,今日という日が来ると思っていたので・・」と笑みを浮かべながら,

インタビューに答えられていたそうです.

 

終盤戦の彼の顔を見ていたせいか,まさかの冷静な言葉に感動しました

 

⭕️なぜ,興味があるのか・・・

 

昔々,将棋好きの夫に,連日,特訓を受けました.

 

特訓の結果,何枚も駒を落としてもらい,遊べるようになったのですが!「詰まない!詰めない」

 

詰め方が分からない・・・才能なし!

 

この時点で「わたしの将棋教室は,自然消滅」となったのでした,が,

 

将棋の歴史やお笑いエピソード,よく聞いたお陰か興味だけあるんです 😅

 

 

さて! 編み物を楽しむ時間となりました(笑)

 

 

雨が降り出してきました.

体調に気を付けてお過ごしになって下さい.

 

今日も最後までお読みいただいてありがとうございます.