編み物教室の先生が!  息子との距離感(笑) | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

 

編み物教室で・・

前回,編み物教室で,「こんな処で!」と驚きの事実が分かったのです.

 

下を向いて,作品に目をやりながら,お喋りが続いています.

 

先生: あそこを曲がった所に通ってたの.

 

わたし: ビックリして言葉が出てこない・・・

 

     あの〜〜〜,ひょっとして〜〜,〇〇ですか

 

 

先生:   そう・・ 

 先生は,小さい声の笑顔で答えられた.

 

わたし:えーーーー! おんなじ所に通ってました!

 

京都の学校の大先輩だったんです,この広い関東平野の中で発覚しました 飛び出すハート

 

同じクラスの優しい先輩には申し訳ない!と思いつつも,

 

先生も私も興奮のるつぼ! 

 

 

そんなこんなの2時間でした

 

「次回はいつもの様に,落ち着いて頑張ります!」と失礼したのですが,

 

先生は,先輩に時間を超えてレッスンをされていました・・・すみませ〜ん!お願い

 

 

誰かに言いたい!この事実・・

 

実家がある関西に帰省している夫に興奮のまんま,伝えました

 

「同じ学校でしたか! さぞかし話が盛り上がって良かったね」

 

 

昨日まで見知らぬ人,だったのに,今日は学校の大先輩!

 

 

世間は狭い,というけれど,こんな事ってあるんだ! 奇跡だ〜!

 

 

先日,関西から送ってきた焼き菓子を食べながら,喋ったことを思い出すのでしたラブラブ

 

 

 

  

 

 

iPad

 

 

iPad,便利になりました!

 

「青空文庫」大活躍です.教えて頂いたProspさんに,大感謝です .

 

 

          
 

 

同じページをお好みで,縦にしたり,横に向けたり・・・

 

文字も,大きくゆったり読めます.

 

                      因みに,私の文庫本・・紙の色が褪せて,これもまた,捨て難いのではあるのですが😅

 

携帯電話・トラブル

 

 

 

喜んでばかり居られません.

 

「便利は不便!」とわたしオリジナルの言葉なのですが  (^^;;

 

携帯の電話! かけられない!  繋がらない!

 

かかってきていても,気付けない!(着信音すら鳴らない・SNSに着信履歴が残るだけ)

 

先日,判明しました.

 

 

そんな時,運よく?? イクメン息子から連絡が入りました  スター

 

「僕たち,二人とも用事で居なくなるので・・・2人の子供のお世話,お願いしたいんだけど 」

 

「行きます! 大変だね〜.大丈夫!」

 

○ お留守番を引き受ける!立ち上がる    ◎ 携帯の問題解決のため,お店に連れてってもらう! スマホ

 

此れ,「互助精神」ですよね. 笑

 

 

今回ばかりは,少しばかり丁寧な長文が届きました??

 

彼 「お店に行くには,予約が要るからね」

 

私 「電話,掛けられないから,代わりに予約の電話をお願いしたいんだけど」

 

彼 「ネット予約ができるでしょ!物申す 」  ・・・そうでした ^^;

 

 

どうして,こうなるの〜,お留守番に行くのよ!と大きい声で言いたい笑

 

さて,携帯はなぜにならないのでしょうか.

 

トラブル.メーカー! 烙印を押されました.

本当はやさしい・・・子育て時代に求めてもムリと思って待ってるのです 😅)

 

 

 

 

気を取り直して・・・ラブラブ

 

レース編み

 

 

 

少しづつ,大きくなって来ました.

出来上がったら,糊付け! シャキッとするそうです.

 

もう一息です.飛び出すハート

 

 

最後までお読みいただいて有り難うございます.

 

蒸し暑くなりました.

気温もそうですが,湿度にも気をつけてお過ごしになって下さい.

 

どうぞ,良い一日を!