今日の体調は,やっと・・・! | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

今日の体調は

 

大した事にならず,やっと復活してきました飛び出すハート

 

 

その訳があったのです・・湘南地方まで出かけ,久しぶりに集まった家族.

 

本当に,来られたんだ・・・と一人,感じていました.

 

 

出発前に,鍼の治療を受けておきました.

 

とても理解ある先生の提案で,湘南までの旅行・実現プロジェクトなるものを,

 

私に提案して下さったんです.

 

「いつもより強めの治療になるから,二日間ほどは,だるいかも.

出発日に合わせて,治療したからね.静かに過ごしてください」

 

 

ありがとうございます! その日まで大人しく過ごそう,折角の先生のご親切!

 

 

が!降ってくるのです.

フリーの仕事をしている息子. 正社員のお嫁ちゃん.

 

今,パパが,イクメン真っ最中.

誰のせい,などの問題でなく,皆が同じ状況の時代.

 

「妹の家に運ぶオリーブを取りに行くよ,今から」

 

とやって来たのは,孫二人と,息子.

 

オリーブを車の乗せた後,食材の買い物・洗濯・翌日からの旅行の支度が待っている・・・

 

 

 

黙ってられなくなりました.

 

「晩御飯の時間まで,二人を預かっておくから,用事を片付けて!

 

もし,時間があれば,一人で30分でもカフェで過ごしてくれば・・・」

 

お嫁ちゃんも,息子も頑張っています.

 

 

 

私の出発前夜,寝ようとした時でした.

 

鼻から冷たいものを感じ・・・鼻血でした

 

直ぐにパソコンで調べると,

 

片一方からの鼻血は,大したことはありません.

疲れ・ストレス・が原因です.

 

そうなんです!

 

もう,行けないかも・・・と弱気になっていきました

 

 

 

その内,「行くんだ!」と強い気持ちに変わって,とにかく寝る事にしました.

 

翌朝,気だるさは残っていましたが,

 

混雑で乗れないかも?と心配した電車にも乗れました.

 

動き出した電車の窓から見える景色は特別でしたスター

 

そんな事があったのでした.

 

今から思うと,大した事はなかった・・でも身体からのメッセージを軽く見てはいけない!

 

改めて強く思いました.お願い

 

 

さて!覚えておいででしょうか?

 

娘が,レンガを買った話を・・・マンションの部屋のどこに使うのか?

謎でした.

 

 

まあ,こんな所に・・・

白い暖炉枠のようなもの,サイズを決めオーダーした,そうです.

 

私のDNAではありません・・泣き笑い

 

ろうそく! リモコンで付くの,売ってるんですね〜.

 

 

帰りがけに,「母の日も近いから・・」とプレゼントを.

 

グラス2つ,大事にします

 

こんな風に,私のGWは無事に過ぎて行きました.

 

編み物教室の宿題!が待っています!

 

自分で,(本当は先生!)首周りを仕上げられるなんて・・・

 

うれしい〜〜〜 ハートのバルーン

 

   

 

 

いつもの時間が戻ってきました.

 

オリーブのさし木,祈るような気持ちで育てております.

 

 

このプチ旅行に参加できた余韻で,しばらく楽しく過ごせそうです.

 

 

 

最後までお読み頂いて,ありがとうございます.