編み物でつながる輪 | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

先日,ブログにアップさせていただいた,「編む!」

 

シコシコと,編んでおりました.

 

見頃,長袖が編み終わったら,それぞれのパーツをつなぎ合わせる始末!

 

                     どうするの??と不安なままでした.

 

そんな時!

 

  なぎさ さんの,ブログ「わたしと編み物」に,

 

毛糸・二本針で仕上げられた作品がアップされていて,感激しました!

 

フランス語のお勉強でお忙しい筈なのに,

 

編み込みのセーターや,小物などを仕上げてらしたとは・・・

 

お忙しい人ほど,時間の使い方がお上手!とは聞いてましたが,その通りでした  スター

 

 

坊やの小さなセーターを見てると,

 

遠い昔,私も小さかった息子に!と編んだ記憶がよみがえってきました.

 

 

 

私は,とにかく仕上げたくて,自己流でした 💦

 

 

                                             編み目の揃ってないのを誤魔化せる・

                         茶色のグラデーションミックスの毛糸でした.

 

 

  なぎさ さんのアドバイスのお陰で,首回りの始末の仕方や,

 

パーツを繋げる方法が丁寧に分かり易く書かれている本を教えてもらい,今日!届きました.

 

                      

 

         

 

 

                                               

 

                                                                                  私の大きな壁「はぎ方」の説明が!

 

 

これで,準備は万端!  急に涼しくなって,季節までが味方してくれている様な・^^;.

 

あとは,編むだけですね!

 

     仕上がってセーターを着たわたし! 早くも,妄想の毎日です.ラブラブ

 

 

              

 

 

 

10月から始まる「まいにちフランス語」の内容も,私好みだと分かり忙しくなりそうですが,

 

編み物の秋,が待っていると,お楽しみの小箱が一つ,増えました.

 

 

 

まさか,ブログで,こんなにも親切に教えていただいて,暖かな繋がりが出来るなんて・・・

 

想像もしていなかった喜びです.

 

                  感謝です.

 

              がんばりま〜〜〜〜す!飛び出すハート