スタバでの時間♪ | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

生まれ持っての「出不精」.

 

幼い頃,母から「お尻の重い○○チャン!」と呼ばれてたワタシ💦

 

引越しをしてから,「オシャレ感」より,「お気楽感」を優先し,

 

たま〜に,カフェに出かけるのが,楽しみだった.

 

 で,「コメダ珈琲店」お願い

 

大きなテーブルを独り占め!

 

何時間でも居られるお気楽感!ハート

 

 

そんな,ある日,用事で出かけた時,目に入った「スタバ」.

 

そうだ! こんな近くにあったんだ!

  娘が「そりゃ,そうよ.シアトル発祥の地ですからね!」と

     あったりまえ! かのような調子で,一言  ピリピリ

 

確かに,フツーのコーヒーで過ごしてた私には,美味しかった.

 

紙コップじゃなくて,カップに注いでもらい,サンドイッチと文庫本をお供に・・

 

   

 

いつも混んでるらしいのに,座れてラッキー!

 

ゆっくりとコーヒーを味わいながら,

 積読!されてた本 「月と六ペンス」を読み終えることができました.スター

 

周りには,

パソコンに集中してる若者,スマホに夢中な女の子,

何やらノートを開けてお勉強中・・・

 

そして,私と同世代らしき女性三人組みサマがやってきた!

たまに聞こえてくる話の内容に,(どこも同じなんだなア・・)

 

 

スタバをフツーに活用されてるんだなあ・・・(ホントに,バカな私💦)

 

決して都会とは言えない??街だけど(長らくの住民のみなさま,ゴメンなさい!)お願い

スタバに入り,ウキウキした,ワタシ💧

 

TPO次第!ということですネ 😅

 

 

たまには,探検も!

ウキウキ・ワクワクの方が体も喜んでる,と思った日でした.