フランス語・学校 | あの時のフランス,そして今のわたし

あの時のフランス,そして今のわたし

50歳手前,偶然,私の生活にフランス語が! 
3日間の「ホームステイ・2週間の語学学校」から始まり,地方での短期留学・そして「本格長期留学」までの体験記!  
チャレンジ!問題!  泣いたり,笑ったり!
そして今の私も!   どうぞよろしくお願いします♡

 

明日は学校へ行く日だ!と,

 

 

私の生活は,この「学校へ行く日」を中心に,1週間がまわっております気づき

 

それほどに,「自粛中デス」

 

 

月曜から始まるのではなく,学校へ行く日から,始まる生活 笑

 

 

先週,出席したクラスに,懐かしい顔を発見 !

 

優秀な彼は,私の基本的な質問にも,親切に教えてくださり,アドバイスまでも!

 

彼によると,先生は「もっと授業レベルをあげたいの」と仰っているそうな・・・

 

( やめて〜〜〜!ガーン ここに戻ってきたばかりなのに・・・)

 

久しぶりの集中で,授業が終わると頭が硬くなっている!

 

自宅に戻るまえに,カフェで一息・・・リラクゼーションに努めています(泣)

 

 

 

もう誰にも,昔,フランスの語学学校なんかに行ってた,な〜んて,

とても恥ずかしくて言えるレベルでないんです.泣

 

 ブランクは,コワイです💦

 

 

でも,いつも人生と同じで,二択.

 

やるっきゃない!

 

 

復帰できたとはいえ,新しい単語・昔に覚えた記憶があるのに意味を忘れてしまった単語の山!

 

それらをノートに書き出し,( 単なる復習です💦)

 

毎日午前中,繰り返し繰り返し,記憶定着作業・・・.

 

さて,もうこんな時間.

 

明日のわたしを楽しみに,

 

とにかく,寝ましょ!ふとん1

 

頭を休ませるのも,集中には必要ですよね?

 

 

イラスト・娘

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Chieのmy Pick