最近のこと | yomimin's room

yomimin's room

長瀬智也の人としての魅力にどっぷり嵌った
マイペースな私によるマイペースなブログです

体調の悪さはなかなか治らず。


この前の日曜日、喉に微かな違和感を感じると思ったら、翌日、声が出なくなってしまった。

喉が痛いわけでもなく風邪症状もなく、ただ声が出ないって症状😭


実はこれ、2週間前にもあって。

耳鼻科で内視鏡入れてみてもらったら、喉の奥が腫れてるということで、なるべく喉を休めるようにと言われ薬を処方してもらった。


一週間はなんとかやり過ごし、ハスキーさはあるもののだいぶ声が戻ってきたと思った矢先、またまた声が出なくなってしまった。


これ何?本当に喉が腫れているだけなのだろうか?

喉に痛みもないのに?

一抹の不安が色んな病気を想像させ、勝手にストレス与えるという悪循環。


そして今回は声が出なくなった翌日、咳が出始めた。

これが結構酷くてスイッチ入ると止まらなくなってしまう。


「あまり無理しないでいいですよ」と気を遣っていただき会社を早退。さらに呼吸器科の病院まで探していただくというホスピタリティに感謝の2文字しか思いつかない。

休みがちで迷惑三昧なのに・・もうすいませんの極み😂


探してもらった病院は最寄駅徒歩4分だけど、方向音痴に加え地図が致命的に読めない私は20分かけて到着😆なぜ私は反対方向に歩いたのだろう?



病院でレントゲン撮ってもらったら、肺は綺麗なので気管支炎という診断。

肺炎かもしれないとビクついていた私はホッと一安心したけど、またまたお薬増えた💦



体調が変化するお年頃なんでしょうか?

寝込むよほどでもなく、だからと言って健康とも言えず。



なんて、体調の悪さ嘆きながらも、前々から約束していた友達とのお約束がいくつかあったりして、自分の体調と睨めっこしながらお出かけ。



昨日は東京国立博物館でやっている「中尊寺 金色堂」の特別展へ行って来ました。


その前に腹ごしらえ😊

さくらテラスの上野洋食 遠山で。



コンソメスープの下に洋風の茶碗蒸しみたいなのがあって、これ、すごく美味しかった❗️


美味しいもの食べるのも治療の一環だよね・・なんて良い方に解釈。いや、体重気にしろよって話し🤣




金色堂は、流石の煌びやかさ。こんなに金を惜しみなく使うなんて。東北の地に栄華を誇った奥州藤原氏の力よ。仏像のお顔がとても良いなぁ。


唯一写真許されてる金色堂レプリカ


撮った写真、もれなく少し斜めって撮れる😆



🌸上野の桜




🌸会社のそばの桜




葉桜になりつつありますね。

あれよあれよと4月も半ば近くになり、GWももうすぐ。

ゆっくり過ごしたいところですが、娘一家の帰省あり。どうなることやら😆