2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





中3息子のこと


詳しくは書けませんが

数日前

見ず知らずの親切な方に

助けていただきました


通りすがりの方


それも複数人が

あっという間に駆け寄ってきてくれたそう


そして息子の必要としていたものを

たまたま持っていて

息子にわけてくれたそう





今回だけでなく

去年の夏にも。


下校中、怪我をして困っている時

たまたま通りかかった方に

とても親切に助けていただきました


その方は、他県の方で

たまたま仕事できていたと。

話す内容から、医療従事者と思われ

これから高速へ向かう途中とのこと


怪我をしたタイミングで

たまたま医療従事者の方が通りかかり

(大通りでなく地元民の生活道路で)

親切に助けてもらえるとか

偶然にも程がある




こんなことってある?




困っている息子を何とかしたくて

お父さん(夫)が手助けしたのかな


そんな風に思えてしまう




私たちの目には見えないけれど

夫は、いつも私たちの近くにいるのだろうか