2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





一人暮らしの娘が帰省して

3人での食卓は賑やかに。





主人が亡くなって

3回目の大晦日



相変わらず

お正月がめでたいという気分にもならないし

お正月を迎えるための大掃除もしたくないし

鏡餅やしめ縄なんかも準備したくない

年賀状なんてとんでもない

なんもめでたくないじゃん


そんな気分の大晦日



夫婦並んで歩く人々をたくさん見かけて

心が苦しくなる




それでも

去年よりは少し前を向けた1年だったと

今日振り返ることができたのは

大きな前進だな



-----

今年もブログに支えられました

読んでくださって

いいねをくださって

ありがとうございました


お仲間のみなさん

これからもどうぞよろしくお願いします