2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





中3(14歳)息子の記録

 


テレビを見ていた息子が言った。

「目の前のことばかり見てるからこうなるんだよ。もっと広い視野をもって多方面から大きく見ないと」と。



え???

私、今、誰と喋ってる?

そんなこと中学生が言う?


あれ?

私、主人と喋ってる?


へ?





主人が息子に乗り移っているかのような話し方、

びっくりした。



私が「その話、誰かに言われたの?」と聞くと

息子「言われてない。自分がそうだから。」と

自己分析をした上での話で、さらに驚いた。





12歳でお父さんを亡くした息子。

反抗期もなかった。

きっと、反抗している場合じゃなかった。

それくらい大変な人生を歩むことになった。



子どもっぽさは

どこへ行ってしまったのだろう…