2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





起きたら、あったかい

お天気アプリを見ると



えっ?

12月も半ばだよね



雪が降り始めた地域もあるようで

なんだか申し訳ない気分になりますが

動きやすい週末に

溜まりに溜まった細々を

やっていこうと思います






新しい職場は

とってもいい


転職して2週間

まだ、職場の空気を読みながら

自分の今の方向性を模索しつつ

日々過ごしてる


自宅から車で30分

同じ市内だけど(元々は別の市)

生活圏が違うから

通勤もワクワクするし

誰さんと誰さんが知り合いでーな感じもなくて

とても快適



職場の人たちも

プライベートに土足で乗り込んでくるようなことはなく

「旦那さんは?」みたいな質問もなく

ありがたい

(上層部には、死別シングルな件、情報共有されている感あり)




前の職場は

プライバシー保護とか頭にないヤバさだったから

個人情報は頑なに喋らなかった←正解




あー、快適だ

転職してよかった




----------
お仲間の皆さま
読んでくれてありがとうございます

心穏やかな週末になりますように