2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





転職し、今日初出勤。



前職より格段にいい環境

とはいえ、やっぱり疲れる


そんな、普通の感想を聞いてくれるのは

夫だったと気付かされた今日。




中3息子は、当たり前だけど「こども」で

私は、「お母さん」


どっと疲れて帰ったけど

私のそんなことより、息子の進路に関わるテスト結果の方が重要な話題で。


数学のテストで「やらかした」けど、他4科目はかなりいい点だった

そんな話をうんうんと聞いてフォローして…


いつもと変わらない日常






そうか!

息子とこんな会話ができるのも幸せなんだな



と今、

ここに書きながら

思いました





ただの日々の感想を伝えられる

夫はもうそばにいなくて


またここ(このブログ)にやってきました




夫が亡くなって2年と7ヶ月の時が経ち

もう、ブログを卒業してもいいかなと思ったりしましたが

まだまだこの場所は、私にとって大切な居場所でした。



もう少し、私の独り言を書きに来ようと思います。




今日も、読んでくださって

ありがとうございました