2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





先日、FP3級の合格証が届きました


やっぱり3級では、物足りない

もうちょっと学びたいな




来月は、

給与計算実務能力検定を受けるので

それが終わったら

FP2級の勉強をしようかな



といいつつ

もっと興味があるものが出てきたら

そっちかな



----------  ----------  ----------

昨日ふと思ったこと。


転職の面接で聞かれたうち

唯一即答できなかったのが

「続けていることは何ですか」


その時は、

悩んで、めっちゃ悩んで、絞り出したのが

「家計簿ですかね」


もうね、苦笑い

続けてるっちゃ続けてるけど、

何ヶ月かまとめて

それもまだ2年くらいだし



今考えても、続けていることって

思い浮かばない




で、気づいた!



私、「続けること」自体に重きを置いていないんだと。


楽しいから続けるし

楽しくないなら続けない


嫌ならやめればいい

何にもプラスにならないならやめればいい

で、他のことにチャレンジすればいい

その方が、幸せじゃん



私、とっても単純だと気づき

なんだかすっきりした





とはいえ

あの質問の正解は

何だったんだろう