2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





昨日のブログ(退職理由)にコメントいただいた方

一緒に考えてくれた方

ありがとうございました




私、いつもはコメント欄を閉じています。

それは、心が不安定すぎて、コメントにきちんとお返事する自信がないからで。


なので、いつも私のブログは独り言。

でも、そんな独り言を聞いてもらえるこの場は、私にとって、とても大事で。

いいねが「がんばれ」や「がんばってるね」に感じてとても嬉しいのです。




そんな状況なのに、昨日、ふと思ったんです。

お仲間の皆さんに助けてもらおうと。


同じような経験をしたお仲間の皆さんのブログをいつも読んでいて

会った事はないけど、共感できるし、実社会の人より信用できると思ったんです。



相談する夫がいなくなって

考えが極端になりすぎても、修正してくれる人はいない。






みなさんのコメント読んで、気持ちがすっきりしました。

シンプルでいいんですね。

難しく考えすぎてました。




みなさんに相談してよかったです。

一緒に考えてくれて、コメントでアドバイスもらえて感激です。



ブログの世界にいて、よかった

心からそう思いました



ありがとうございました

こんな私ですが、これからもよろしくお願いします




---------- ---------- ----------

独り言で本音を書いている私

実社会と違って、カッコつけたり、取り繕ったり、ベールで覆ったりしてない本当の私のいるブログの世界。


コメントを読みながら

何だかこそばゆい(くすぐったい)ような、恥ずかしいような気分にもなりました


実際に会ったら

恥ずかしくて赤面するの間違いなしです