2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





いつも独り言のようなブログを読んでくださってありがとうございます


お知恵拝借のお願いです





現在の会社に退職を伝えるにあたり、

それなりの理由を用意しておきたいです。


本当の理由

①パートではなく正社員に

=収入を増やしたい=これから学費がかかる

=正規雇用の安心感

②人間関係がいや

③年齢的に転職先のラストチャンス


退職を伝えてから

まだ1ヶ月半ほど働くので

気まずいのはね。



そもそも転職って

今より良い環境やいい条件を求めてのこと

=今の環境の方が悪い

がほとんどですよね


退職理由をポジティブ変換って

難しいなって思います。



民法的には、退職の理由は伝える必要はなく、伝えてから2週間での契約終了。


でも、実際にはそうもいかないですよね。


退職理由②については

ここでは具体的に言えませんが

かなり癖のある◯長で。


コメントでもメッセージでも

アドバイスいただけたら嬉しいです。



今日明日のみコメント欄開けますので

よろしくお願いします🙏