2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





息子の怪我が随分良くなり

今日から自転車で塾へ。


この1ヶ月は

毎日あちこち送迎だったので

突然、時間ができちゃった感覚





何をしようかな…と見まわし

書類の片付けをすることに。



娘が一人暮らししていた時の書類

大学在学中の保険

中学生で入院していた時の書類

私が入院した時の書類

その時の保険請求の書類

夫の入院時の保険給付の書類

これは随分前のもの

息子と2人

車で追突されたときの書類

そして

2年半前のあの頃の保険会社の書類

様々な契約者変更手続きの控え

ひとり親になって様々な案内や申請書


もういらないよね




個人情報の部分を

シュレッダーはさみ

↓こんなの


で刻んでいく


いろいろな事を思い出しながら。





夫の病気がわかってから

様々な手続きがあった



私、よく頑張った

よく、ここまで生きてきたと思う


子どもたちだって

よく頑張って生きてきた





夫の衣類や持ち物などは

まだまだ片付けられないから

そのままになっている




でも

もし私に万が一のことがあった時

子どもたちにこんな辛い思いをさせたくない




だから

今の生活に必要のないものは

私が判断できるうちに

どんどん片付けていこうと思う




でもやっぱり

夫のものは、まだ無理だ







シュレッダーはさみは便利だけど

たくさんだと大変


職場にあるようなシュレッダーほしいなと思ったけど

断捨離のために物を増やしたら

本末転倒だわ