2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





募集記事を見ていて

なんだかワクワクする企業


作戦練ってから応募する予定が

「ぴっ」


あ…応募完了しちゃった

やば。




でも、これはご縁なのか。





先週末に

履歴書と職務経歴書のデータを送信。


先程、書類選考通過のメールが。


嬉しい!






50歳という年齢で正社員への転職は厳しく

履歴書を見てもらうところまでもいかない。


40代と50代じゃ、印象違うのかな。

私、4月頭の生まれなの。

「クラスで1番お姉さん」って言われてた子。

同級生は、まだ40代なんだけどな。




うまくいきますように!!!




-----     -----     -----

今のパート先

コロナ真っ只中で、夫の闘病中の就活。

あまり考えず飛び込んだ



この2年半、

とんでもなく嫌なこといっぱいあったけど

耐えてきた。

資格をとって、武器を身につけて、

◯◯経験者という立ち位置になってから辞めようと。


それに、入ってから知ったけど

夫と遠巻きに関係のある会社だった

 

夫はよく思ってなかったのを知ってるから

なおさら、早くやめたい。


武器になる資格も手に入れたし。

学んでいるうちに、それがやりたいことになった。




人生最後の転職にしたい。

面接に向かって情報収集し、作戦を練ろう!


なんだか楽しみになってきた