2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





夫が契約者の息子の学資保険

契約者変更の手続きができていなかったと連絡があり

某保険会社の担当営業さんがやってきた




息子が生まれてすぐ

夫の保険の見直しをすると同時に

息子の学資保険にも加入した


「万が一の時」に備え

家族収入保証保険も追加契約した



まさかの「万が一の時」が起こってしまい

学資保険の支払いも免除になり

収入保証として毎月◯万円受け取っている


まさかね

あの頃は想像できなかった

それだけ幸せだったんだな





保険屋さんの第一声

「どうですか、落ち着きましたか」



やっぱりそうくるよね



落ち着くって何?

落ち着くことなんてない



答えようがない質問に

少しの沈黙…



でもしょうがないよね

保険屋さんは当事者の経験ないんだもん




今更だけど

いただいたお香典のお礼もできて

少し気持ちがすっきりした





夕飯は手抜き←いつものこと


月見バーガー食べました🌙