2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします



    

2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





夫が亡くなってから

自分の本当の気持ちを言うことが

少なくなった


「言いたくなくなった」が正しいかな




本当の気持ちを素直に表現したら

涙が溢れてしまったり

触れられたくない話題に移行したり



そんなことを思うから

心の内は、出さなくなった



それ以上の質問をされないよう

先回りして考えて

無難な答えをすることで

自分を守ることにした




あとは

聞こえないふり


面倒なことに同意を求められた時は

「あ、聞いてなかった」と。





本当の自分は


ものすごく気が強く

目がひきつっている

いつも闘っている


そうしないと

一人で進んでいけないから。





それでいい


子育てが終わるまで。




その後は

穏やかに暮らしたい