2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





見積もり比較サイトで依頼した

BSアンテナ修理



事前説明の電話があった




料金や支払い方法、住所など

丁寧に説明があったんだけど



「こちら奥様の携帯ということでよろしいでしょうか」の確認以降



それまでの「お客様」呼びから

突然「奥様」呼びになり

すごい違和感




2階建一軒家に18年住んでいて

アンテナ修理を依頼するのは

「奥様」なのだろうか?




いわゆる「奥様」ではない人もいるよね?

私でさえ違和感あるのに。





夫が死んじゃったから

何でも私がやるしかないんだよ!!!


他に動ける大人いないんだよ!!!


支払いだって、私のカードだよ!!!


そもそも奥様ってなんなんだよ!!!





心の声でした。



言葉の端々に突っかかりたくなるのは

「普通の暮らし」をしている人にはわからない

死別あるあるなんだろうね



ここにいるお仲間さんなら

きっとわかってくれますよね