2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした
(子ども達は大学3年と中1になってすぐ)

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





昨日、念願の資格試験に合格して

その直後から

やることなくなった(笑


さて今日は何をしよう…



これまで試験勉強の時間を確保するために

後回しにしていた細々を

今日はひとつずつこなしていった




草むしり

家の外回りのあれこれ

自転車のハンドル調整(固くてできなかった)

段ボールの片付け

学ラン洗濯

アイロンがけ

振袖をしまうこと

扉の下の埃とり

家具の配置換え

ギター片付け

吸湿マット干し

シーツの衣替え



そして午前中の置き配で

新しく始める資格取得用の本が届いたので

ゆっくり勉強スタート



全く知らない世界

全く知らない用語

やっぱりワクワクする





死別にまつわる日々のモヤモヤ。

あーだこーだ考える時間をなくすために

忙しく毎日を過ごす


そのためには

勉強に集中するのがベスト!



2年たった今も

納得なんてできない


何で、夫なの?




それでも

子どもたちのために

(子どもたちを悲しませないために)

私は前を向いて生きていく