2021年4月 夫が膵臓がんで他界

告知からたった3か月、50歳でした

心の整理のためブログを書いています

ブログフォローとアメンバー申請は
死別シングルの方のみでお願いします





ご無沙汰しています。

おかげさまで、娘の卒業式も無事終わりました。


卒業式会場近く東京駅前の広場で

袴姿の写真、たくさん撮れました。




3/21

大学の卒業式だから

保護者の参加は少ないのだろうと思っていたのに


祝日だったからなのか

想像以上に多かった


意外だったのが

夫婦での参加率の高さ…。




袴の着付けが早朝だったので

娘のマンションに前泊。


息子も一緒だったから

夫婦参加の人たちを見ても

泣かずにいられたのはよかった





娘の配属先も発表され

配属先への引越し準備中


しっかり者の娘だから

ひとりでサクサク進めているようで感心してる



父親が急に亡くなる経験で

「しっかり者にならざるを得なかった」

が実際かな。





ねえ

ちゃんと大学卒業したよ


近くで見てた?

袴姿もかわいかったでしょ




夫が亡くなり

家計が急変して

どうやって暮らしていこうかと不安しかなかったけれど


いろいろな制度を利用させてもらって

無事に大学卒業式を迎えられた


ほんとうによかった