レシピ見直して試作の日々 | 小さな工房を始めます

小さな工房を始めます

食の大切さを子育てを通して知り、添加物の無い物をと手作りに拘ってきました。
子育て、仕事もひと段落。
これからは、美味しかったと言ってくれた人達にいつでも提供できたらいいなと小さな工房を始めました。

厚生センターから許可もおり、オーブンは?


仕事しながらの工房準備

以前よくブログにも投稿してましたが、当時のレシピでいいのか?

見直しが必要なので、体力的に余裕がある時は工房にこもります


昨日は、米粉シフォンのレシピを見直し

ダイエットブログも書いてましたが、シフォンケーキにオイル使うことで一気にカロリーが上がってしまうので、グルテンフリーでノンオイルのレシピにすることにしました

赤ちゃんの離乳食からお年寄りまで喜んでいただけるように😊



昨日はプレーンと、ココアの4台試作

人肌に冷めたら自宅に持ち込みました

トール型をメインにしようと思ってます

高さがあるので見栄えしますね


普通のシフォン型ではココア






普通のシフォン型で焼いた物はシフォンサンド用に使います

ラッピングするのはトール型ではちょっと難しかった😅


GWは試作三昧

楽しみですが、試作した物をどこにお嫁に出すかが悩みです

今までと違って、オーブンも業務用の大きな物なので焼き上がる量も半端ではない

先週は、全部同僚に配りましたが、毎回そういうのもしたくないので、試作の売り先を思案中です