アイアムゲームセンター。 | ToYo NiKkI

ToYo NiKkI

気まぐれに書いてます✎



皆さんの自分の名前の由来はご存知ですか?
ずっと前にブログで書いたかもしれないのですが私の名前の由来が変わってるのでちょっとご紹介💡


豊岡 絵里奈
(とよおか えりな)
※とみおか ではありません。

ちょっと画数が多いので学生の頃テストの時に名前書くのに時間かかって周りより問題解く時間地味に短かった気がする 笑



ちなみに旧姓は『星 絵里奈』だったんですよ💡
なんだか芸名みたいでしょ?
あ!旧姓だからって私が結婚して離婚したとかではないですよ?笑







結論から言うと絵里奈って名前の由来はゲームセンターなんです。


は?ゲームセンター?って思いますでしょ。



私の生まれた市に昔『絵里奈』って名前のゲームセンターがあったそうです💡
その看板を見かけた父が気に入り漢字もそのままで私が生まれた時にすぐにつけたらしく母は出産後すぐの頃保育器の中に入ってる私を見に来た時に絵里奈って名前が既についていて「え!?」って思ったそう。
父は母に相談せずに決めたらしい…


そんな、絵里奈さんもすくすくと成長し小学2年生の頃名前の由来を親から聞いてくるようにとの宿題が出されて母にたずねたら、母も答えに困ったのでしょう😅
母なりの優しさで「絵里香とか絵里って名前が流行っていたのよ〜だから絵里奈ってつけたの。」と答えてくれました。
まさか小学2年生の子供に「あなたの名前の由来はゲームセンターなの。」なんて言えるわけもなくましてやそんな理由を書いたプリントを提出するわけにもいかず。
当時の私は名前の決め方ってまぁいろいろあるけどそんなものか〜なんて能天気に思っていたけどいざ発表会の時みんな素敵な由来があって羨ましかったのを覚えています😬✨





こんな話を母としたのは私が20歳を超えた頃。
ゲームセンターかぁと正直ショックでした…。
19年間自分はO型だと思い込んで献血ルームでA型だと判明した時並にショックでした!!


実は名前の由来を母と2人で考えたんです🤔💭


私の名前の由来がゲームセンターなのは事実。
ならそれを活かそうと✨


ゲームセンターって老若男女が集まるアミューズメント施設でみんなお金をかけてUFOキャッチャーやコインゲーム、音ゲーで楽しんで満足して帰っていく。
若い女の子達やカップルはプリクラを撮って思い出を作っていく。

そう考えると誰しもが楽しめる場所!



「なら絵里奈もそんな人になったらいいんじゃない?」母の言葉になるほど納得💡


よし、私もそんな人になりたい!

老若男女から好かれるような人になってその人たちから貰った愛をちゃんと受け取ってその人たちを愛す。

老若男女がお金を出して観にきた舞台をなるべく多くの人に満足して帰ってもらう。

また関わりたい(また行きたい)と思ってもらえるような魅力的な人になりたい。

★恋人がいたら何時間でも一緒にいれる、飽きられない何度でも会いたいと思ってもらえるような人になりたい。

私もゲームセンター大好きです。
江口と行くとよくシューティングゲームしてます🔫
2人でストレス発散!お世話様ですほんと。
なにかと私も縁がありますなぁ…ゲームセンター。




私の名前は豊岡絵里奈そして名前の由来はゲームセンター。
かつてはあまり好きではなかったこの名前も今では大好きになりました。



でも…














































































































































絶対、自分に子供が出来たらすっごく真剣に名前考える!!!!









豊岡絵里奈を覚えていただけたら嬉しいです🍀
どうぞ、よろしくお願いします♪


{78589692-60F0-496F-87F7-4ADCEEED469E}