#こんな時に飲みたいお酒 | 1児の母の試行錯誤。

1児の母の試行錯誤。

子供が生まれてから、メンタルも不安定気味。その状況から少しずつ脱却していくために、まずは自分の思っているこをアウトプットする習慣をつけていくことを目標としたブログです。

こんな時に飲みたいお酒

 

結婚前に体調を崩してから

お酒は全然飲んでいませんが

頑張ったな、自分というときは

赤ワインが飲みたくなります。


ビーフステーキに重めの赤ワイン。

ベタで鉄板ですが、

飲みたくなります。


夫はビールが好きなので

というか、それ以外飲めないらしいのですが…


ワインとビールに合うおつまみとしては

タプナードソース

が抜群だと思います。


オリーブ

ケッパー

ニンニク

アンチョビ

が材料だったと思いますが、

分量とかそんな気にせず

適当に全部微塵切りして混ぜると

美味しいタプナードの出来上がりです。


バケットに載せてもいいし

グリルチキンにかけてもいいし

色々アレンジがききます。

お勧めです。






 


イベントバナー