【背負うもの】

僕には『背負うもの』なんて、なにもないと思ってました。

けど…

仕事や、

趣味でも、

置かれている立場や状況などよく考えてみると…

僕にも背負うものがあることに気が付き、
実感するようになりました。

背負うものの先には、
自分に関わる全ての方々からの
信頼や期待があり、
様々な部分で支えてくれている。

日々感謝して、
自らの行動で応えていかなければならない。

何でもないことでも、
ひとつ誤れば、一気に崩れ去ってしまうから。

たまにプレッシャーに感じることもありますけど、

新たなチャレンジに取り組んでいるいまだからこそ、強く感じます。

いま取り組んでいることを通じて、
多くを学び、経験値を積み重ねていくことで、人としても成長していきます。

まだまだ弱いヤツですけど、
叱咤激励の程、よろしくお願いします。