ポケモン We move! | ともちん気まま子育てDIARY

ともちん気まま子育てDIARY

30代の2児ワーママです(^^)
小2の息子&年長の娘と毎日格闘中(≧▽≦)




みなとみらいで行われている

ポケモンのイベントに参加してきました飛び出すハート


事前抽選制で私達が当たったのは

夜に行われるドローンショーのWe move!

集合時間も夜のショーだから20時半と遅め集合三日月


なので桜木町のランドマークホールで行われている

Pokemon COLORSをお昼すぎに予約して

ポケモンカードや駅前の大きなピカチュウ

桜木町とみなとみらいでやってる

ポケモンイベントをのんびり見て回りました爆笑




Pokemon COLORS 


ポケモンカード アートウォーク 



ポケモンカードの種類の多さに感動!!

ランドマークの2階から5階くらいにかけて

ポケモンカードがずらりと…壮観でしたキラキラ


とくにスカイビルのポケモンカード美術館は

ポケモンカードの実物が展示されていて

持っているカード、はじめて見るカードなど

子供達と盛り上がりましたラブ



ポケモンカード美術館の一部です指差し






ポケモンカード アートウォークの
スタンプラリーもあったけど
炎天下の中を子供連れで歩くには距離があり
全部回るのは現実的には不可能だったので
行ける範囲だけにして楽しませていただきましたにっこり



Pokemon COLORSを見てお昼を食べ

桜木町、みなとみらい周辺を色々回りつつ

観覧車のピカチュウを見ながら夕飯を食べてから

臨港パークで行われるWe move!に参戦だーー!!



20時過ぎにクイーンズスクエアを抜け
パシフィコ横浜辺りについて臨港パークに向かったけど
臨港パークのこんな先までは初めて行くから
歩けど歩けど目的の臨港パークに全然着かなくて
道を間違えたり、スタッフさんに場所を聞いたりして
ほんとなんとか到着した感じです魂が抜ける
みなとみらいの駅からこんなに歩くとは思わず
完全に時間配分を間違えてしまい
思ったよりも時間ギリギリに到着してしまいました笑い泣き
でもどの席からでも楽しめる構成になっていて
ギリギリに着いて席取りもどうかって思っていたけれど
近くにピカチュウが来て踊ってくれましたラブ

そして圧巻のドローン!!!
 ほんとうにほんとうに最高でしたキラキラ
このチケットが当たってほんと良かったと
思うくらい良かったですチュー

一部ですかこんな感じで
ポケモン達が夜空に映し出されて
しかもゆっくり動くんですスター







懐かしいポケモン達もたくさん出てきて
親世代の私達が小学生のころにやっていた思い出照れ

チケットが当たらなかった人も
会場近くに集まっていたので
もしかしたら遠くからでも見れたのかもしれませんスター

ポケモンのイベントに参加させていただいて
最高の夏休みの思い出の1つになりましたウインク

また来年もやってほしいなぁ〜そしてまた当たりたい!