アデノウイルスにかかった息子 | ともちん気まま子育てDIARY

ともちん気まま子育てDIARY

30代の2児ワーママです(^^)
小2の息子&年長の娘と毎日格闘中(≧▽≦)


 

 


 

 


 

 


 

 



 

 




 

 


 

 



 

 



 

 



今年は息子が小学生になって
                    &
娘も延長保育で預けるようになって
はじめての夏休み🍉ひまわり

夏休み期間中も通常運行で
息子は学童、娘は延長保育に通う日々…
でも夏休みになった途端
娘はなぜか毎週木曜に40℃の発熱で呼出し
8月の頭には息子も腹痛で学童を早退…えーん

やっと娘が治ったと思ったら息子も…
と毎週発熱による子供達の看病疲れが…赤ちゃん泣き

息子が発熱2日目で結膜炎の症状がでたので
眼科に受信したら案の定アデノウイルス陽性魂が抜ける

感染力が強いから家族内での感染には
気をつけてねと言われる…絶望
発熱してから2日経ってるし
もうすでに誰かかかってるかも??
と思っていたけど出来るだけ予防策をとった!

下の子はまだ注意しても難しいことも多いから
すごい難しいことはできなかったけど
今回の感染中にやったことは

◎目を触ったりしたらすぐに手洗い
◎タオルは家族と別
◎食器ももちろん別で下の子には触らせない
◎目薬をさしたら、目薬をさした人も
    目薬をさされてティッシュを使った人も
    必ず手洗いをする
◎サンヨードというウイルスにも消毒効果がある
    目薬を使って家族も予防
◎息子と私、旦那と娘て寝室を別にした
    息子と娘はかなり寝相が悪いから
    枕やシーツからの感染防止目的
◎自分自身の免疫力を高めるため
    ビオフェルミンとマルチビタミンを接種した
◎息子が使ったタオル類は熱湯消毒してから洗濯



やったことはこれくらいです!
いまのところ誰も症状は出ていませんラブ
娘は息子とワンセットだからあやしいなぁ…
と疑っていたけどなんとか無事に過ごせています指差し


とくにサンヨードは気持ち的にも
予防できてる感じがしてとても良かった予防


こちらの商品は薬剤師からの説明が必要なため

薬局などでしか取り扱いがないと思います!

私も最初どこに売っているのか知らなくて

ドラッグストアを探し回りましたが

どこにもおいているお店はありませんでしたネガティブ


仕方なく近隣の薬局に電話で

取り扱いがあるかどうか尋ねて回りました電話

3件目でやっとあるというお言葉が!!

大きな眼科の近くの薬局さんでした!!

お値段も高くて使用期限も短いため

(まさかの1本で1650円の保険外

開封後混ぜてから3日の使用期限

しかも家族で使わず1人に1個を使用推奨)

なかなか世間に浸透してない商品らしく

眼科の近くの薬局には取り扱いがある

ところがあるかってところらしいですアセアセ


それでもウイルスにも効果がある目薬は

今のところこの商品だけ!

ヨードにアレルギーがなければとってもオススメですニコニコ


 



うちはかなり上からまぶたにも当てずに点眼するため

サンヨードは個人の判断ですが…

家族で一本買わせていただき使いましたニコニコ

混ぜてから3日の使用期限ともありましたが

個人の判断で4日使わせていただきましたうさぎ

とくに1日目も4日目も点眼後に変な感じはなく

ちゃんと消毒できている感じでしたウインク


使用したのは私、息子、娘です👁‍🗨


とても素晴らしい目薬だと思うので

家族がアデノウイルスの結膜炎になってしまって

感染予防したいという人にはぜひ薦めたい商品です目