ミニヒメ植え付け | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します

 

 
手間いらずの矮性ミニトマト
 
「ミニヒメ」
 
100円ショップのダイソーさんで
一袋50円で種が売ってます
 

 

 

 

過去の記事にアクセスが多かったため

今年は栽培記録をしっかり

残すことにしました

 

 

 

 

2月9日

他のミニトマトと一緒に

種をまきました

 

 

 

 

ミニヒメは徒長することなく発芽するため

隠蔽工作はしませんでした

 

 

 

 

5月6日

今年は苗作りを失敗

種をまきなおし

 

 

 

 

5月26日(種まきから28日目)

何とかここまで成長

 

 

 

 

6月8日(種まきから41日目)

いつもより1か月遅れて

プランターへ鉢上げをさはました

 

 

 

 

まだ苗が全然小さいです

ちゃんと育つか心配

 

 

 

 

6月16日(種まきから49日目)

鉢上げから一週間で

結構大きくなってます

 

 

 

 

花も咲き出しました

 

 

 

 

そして

6月22日(種まきから55日)

順調に育っています

 

 

 

 

葉も茎もしっかりとしてきました

 

 

 

 

これからもっと大きくなります

 

栽培がいつもより遅くなりたしたが

何とかなりそうです

 

 

 

 

 

今夏栽培矮星ミニトマト