ダメだったちびっこ栽培 | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します



鉢作りに最適のミニトマト

「ちびっこ」

他の矮性ミニトマトとの違いを比べます


そうするつもりで
2月14日に種をまきました






あまり成長しないし
葉が落ちたりと
出だしから怪しいなぁと
思っていました

4月10日(55日目)
思い切って鉢上げしてみました




これでなんとか復活を願いました

4月18日(63日目)
全滅していました…




なんで?なんで?

鉢上げするのが遅かったから?
最低気温が1桁だったから?

一人だけ瀕死の状態の子がいます
とりあえず、この子だけでもと思い
植木鉢に移しました




なめてましたちびっこ栽培…

とりあえず再度種をまきました


まぁこんなこともあろうかと
4月10日に新たな矮性ミニトマトの
種をまいていました!



本日ほぼ発芽していました!




発芽の時点でもう違いがあります

左マンマミーア 右ビトント
背の高さが違います




左マンマミーア 右ミニヒメ




左マンマミーア 右レジナ
レジナが一番小さいです




あー悔しい