レジナ 花はまだか | 矮性ミニトマトの栽培日記

矮性ミニトマトの栽培日記

簡単に栽培できる矮性のミニトマト
どれくらい収穫できるか検証します



鉢植え専用おてがるミニトマト


「レジナ」


本当にお手軽なのか?栽培しています



令和3年1月1日に種をまきました

ちょうど100日目となります




2月28日に鉢上げをしました


このところ暖かく

よく成長しています


五号鉢のレジナ

20センチくらいになりました





四号鉢のレジナ
まだ小さいです




大きさを比べると




とても差がつきました

やはり大きい鉢の方が
レジナも大きく育つようです

まぁ、大きければ良いという訳じゃないので

片葉のレジナは枯れもせず、成長もせず





2月14日に種をまいたレジナを

鉢上げすることにしました





今回は全て四号鉢





かるーい培養土と

骨粉を混ぜて植え付けます





さて根はどうなってるでしょう?





やっぱりこんなもんですな真顔


全部で八鉢になりました





部屋がレジナ専用になってしまいました


他のミニトマト達は外にいます