9/24(日) 加西市民体育大会3位入賞! | 心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

チームや子供たちの頑張ってる姿や、試合や練習でコーチが感じたことなど…なるべくサボらないように??発信していきますっ!
たまに、プライベートも…

日曜日は

地元加西市の大行事口笛市民体育大会

で、ジュニアバレーボールの部に市内のチームが参加ニヤリ

この大会から参加チームが1チーム増えて拍手

全7チームにグッ




で、

夏休みの暑い中を汗だくでしっかりと基礎練習繰り返してきたしグッ

さぁ音符大暴れできるぞー


って思ってたけどアセアセ

正セッターのTMKが体調不良で欠席キョロキョロってことを

前日の運動会にも参加できてなかったらしく‥

その日に情報もらってたので


さぁ音符小暴れやなっグッ笑い

って想定内の準備ポジションに変更してのゲーム組み立てをチョキ


3年生のAYKとMYの2枚併用でのセッター

最近反応範囲が広がってきた3年生KHRをレシーバー固定

3年生AKをピンチサーバーと4年生AZSのサブとしてベンチ待機


当日の組合せ抽選がどうであってもコレで1日イケるはずニコニコ


のなか、

AYKがこちらの期待を大きく上回るカバーリングとトス精度でびっくりチューOK

予選2試合ともに安定したトスをあげてくれたチョキ

もう、ほんまびっくりの成長した姿チュー


他3年生たちもサーブにレシーブにしっかりと役割をこなしてくれて‥

想定内の中、期待値を上回ったAYKの貢献がプラスされて

6年生は安定した内容で

少ないトスチャンスをなんとか攻撃へ

サーブではしっかり貯金重ねて

予想以上の予選2試合の展開ニヤリ

1勝1敗で、得失セットで決勝トーナメントへ進出口笛


トーナメント1回戦‥準決勝は

超強豪の日吉JVCさんとの対戦でキョロキョロ結果はボロ負けやったけど

ひとつ一つの展開は十分、自分たちのできることをやって歯が立たんかった内容キョロキョロ

じゅうぶんな結果で3位とれたよ拍手拍手拍手


でも

日吉さんに負けた直後‥

悔しいってHKRが寄ってきて泣いたこと

私もって寄ってきたNNKも泣いたこと

コーチの胸に響いたなー笑い泣き

正直、このチームで今年初めての衝撃やったなー笑い泣き


この6年生2人は、

これからまだまだ伸びてくれるグッ

これからまだまだ下級生を引っ張ってくれるグッ


ここに、

歴代最強最高の元気セッターTMKが体調復活すれば‥

3年生たちがこのまま伸びてくれれば‥


冬のラストスパートは面白くなるなチョキ