7/2(日) 市内大会でした3位入賞 | 心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

心ひとつに ~下里ジュニアバレーボールクラブ~

チームや子供たちの頑張ってる姿や、試合や練習でコーチが感じたことなど…なるべくサボらないように??発信していきますっ!
たまに、プライベートも…

昨日の練習で、

直前やったけどこの日に向けたポジション練習口笛

3年生の中でディフェンスで頭一つ抜けてきたMYをRBへ‥

強打の対応がよくなってきたAYKをLBへ‥

どーしてもライトラインが不安定過ぎてたのでアセアセ

MYとAYKの伸びで思い切って左右のバランス重視のポジションにキラキラ


で‥

今日は市内大会ニヤリ

早朝から会場設営してアップして開会式ルンルン

うん、うん音符

今日もうちの上級生は元気グッ

NNKにHKRにTMKに‥相変わらずの騒ぎっぷりで安心口笛


予選は第一試合で格上の泉さんと笑い

昨日急遽ポジションを変更したMYが十分機能して

ストレート負けやったけど狙い通りのディフェンスバランスでグッ


ってなか‥

頼みのAYKが体調不良ガーンアセアセ

予選の第二試合は富合さんと笑い

ほぼほぼ、この対戦カード向けに用意してたポジションが‥

結局AYK抜きで魂結果、不安だらけのポジションにキョロキョロ


案の定、1セット目を中盤までリードも

不安のディグにレセプションに崩れていって

終盤にギリギリつかまり逆転されて‥終了キョロキョロ

2セット目‥

だいじょうぶ音符

このセット取ったら勝てるから😊👌

フルセットにしたらこっちのもんやで音符

出だしにサーブで貯金作って逃げ切ろっキラキラ

ってNNKとHKRとTMKにニヤリ


似たようなバレーするチーム‥

2セット目取ったらそのまま気持ちが落ちるはずえー

ウチもそうやから💦👀

それが‥出来過ぎなくらいハマったねー

上級生3人のサーブに、AYKの代わりにコートインのAKのサーブで

貯金作って期待した賭け通りの展開にしてくれて

2セット目を逃げ切って

3セット目もNNKのサーブで序盤に一気に貯金ニコニコ

流れを手に入れてそのまま押し切りで

2-1の逆転勝利拍手拍手


なんとか予選ブロック2位で決勝トーナメントへチョキ


トーナメント1回戦(準決勝)は

優勝候補の日吉さんガーン

コテンパンにやられちゃったなガーン

でも‥最後の最後にラリーから攻め込んで取ったHKRのスパイクにNNKのスパイク

この2点はサイコーやったでチューキラキラ

ギリギリで踏ん張って逆転での決勝トーナメント進出👌

優勝した格上相手にディグでラリー持ち込んで打ち込んだ得点👌


よく頑張ったなキラキラ

3年生も全員ボールに向かって行けた拍手

特にMYっニヤリ今日はMYの成長がチームのバレーを支えてくれたOKOK


みんな暑いなかよく動けたなグッ