今年(2010)はいっぱい見てきましたよ(^^)ドキドキ

もともとイルミネーション綺麗で大好きなんだけど、結局毎年地元・高野台駅のツリーしか見れてなかったのよね←

定期のおかげでだいぶ行けるとこも増えたしね←私は(^O^)/ 笑





一つ目は11月に新都心*定期圏内万歳グッド!

だから、笑うんだよ-101110_174526.jpg

いやー埼玉もやりますねーラブラブ!ごちゃごちゃギラギラしてなくてすごく綺麗だったキラキラ

確かこの日は、まさかの大学いつめんついて来ちゃったんだっけ? 笑





二つ目は東武公!
やっぱり地元は行かなきゃダメですよね!←

冬なのに夏とか言うから寒々しいわ~とか思ってたけど、普通に綺麗ラブラブ!カラフルなのもいいね!

だから、笑うんだよ-101210_184602.jpg

このハートはひまわりで作られてるんよ(^O^)/

500円かかったけど、かなり見応えあったし、人ちらほらしかいなかったし(笑)、だいぶ満足しました*





ラストはクリスマスに有楽町&丸の内~

学校帰りに、なかなか大人な街に進出してみちゃいましたよ(^^)キラキラ

クリスマスって言っても、うちらの場合混んでるのが嫌で22日なんだけどね←

せっかくクリスマスバイト入ってなかったけど、あったかかったし程よい混み具合だったしこの日で良かったと思う!



まずは国際フォーラムのマルシェ・ド・ノエルクリスマスツリードキドキ

だから、笑うんだよ-101222_172741_ed.jpg

お土産にフランスのパンとクッキー買いました(^^)

ストラスブールっていう、クリスマスツリー発祥の地のお祭りだったから、このツリーは本物のもみの木で出来ているのです!

だから、笑うんだよ-101222_173534.jpg

綺麗だった~´`*
やっぱりイルミネーションは、白とか青も綺麗だけど、金色の光の方があったかくて好きだな~



他にもいろんなとこにイルミネーションあって、歩いてるだけで幸せだったラブラブ!

都会はさすが、街全体がイルミネーションなのですもの(´`)キラキラ

丸の内の街路樹のはほんっと綺麗だった~





こんな感じでだいぶ堪能しましたドキドキ

イルミネーション見るだけであれだけ興奮できる私は幸せ者だと思う←

バレンタインまでやってるとこも結構あるらしいから、定期駆使してもうちょい見に行きたいなラブラブ!

2人が出てきた途端、一瞬にして会場の空気がいつものコブクロライブに変わった!

確かにスタンドから見てても、スタジアムツアーのタオル持ってる人いっぱいいたけど、ここまでになるとは(゚゚)キラキラ





音が鳴り始めて、会場がさっと静まりかえって、鳥の鳴き声が聞こえて、もしやと思ったら…

what a wonderful worldラブラブ!←カバー曲

もう黒田さんの第一声聴いた瞬間、溶けるかと思いました←

あの会場に黒田さんの歌声だけが響き渡って、しかもかっこよすぎる洋楽で…

やっぱりこの人は神だ、そう思った瞬間でしたねニコニコ



2曲目はblue bird~

この曲はまだ発売してないのに、好きな人がほんとに多いのさヒヨコ

でも!私の誕生日の3日前!(笑)2月16日に発売決定キラキラ

また楽しみが増えました(*^ω^*)



3曲目は東京タワーのCM曲、君への主題歌~

これはね、コブクロの曲を主題歌にして毎日を生きている主人公たち…そう!私みたいな人に向けて(笑)、小渕くんが書いてくれた曲なのです*

スタジアムでは歌詞がよく聞き取れなかったけど、この日はちゃんと理解できて泣きそうになりました(;_;)



4曲目は結婚式の定番曲、永遠にともに~

まさかこの日にこの曲を聴けると思ってなかったけど、やっぱりいい曲や~´`*



5曲目はもちろん歌ってくれました、流星~

この日の流星、今まで聴いた中でいっちばん黒田さんの声良かった(;_;)ドキドキ

スタジアムは正直音響の影響もあって想像と違ったけど、この日のはもうほんっとに凄かったキラキラ感動でした!



そしてラストはまたまたびっくり!蒼く優しく~

この曲の黒田さんソロを一度生で聴いてみたくて、でもまさかこの日に聴けるとは思ってなかったから、前奏始まった瞬間思わず叫んでしまった←

だってだってだって!

気付いてない方がほとんどだと思いますが(書いたっけ?)、このブログの題名はこの黒田さんソロの歌詞の一部なのですチューリップ赤

"心の叫びなど誰にも聞こえない
だから笑うんだよ 涙が出るんだよ
だから 輝くんだよ"

…素敵でしょ?(;_;)キラキラ

ソロからクライマックスに移る瞬間、気付いたら涙こぼれてました。



この後アンコールだったんだけど、てっきり出演者全員出てくるのかなーなんて思ってたら、皆さん普通にコブクロライブ版アンコール←

コブクロのある曲をみんなで歌うんだけど、いーんかなーて思ったよね(^^) 笑



結局アンコールもコブクロだけ出てきて、クリスマス前ということでコブクロのクリスマスソング、光の粒を歌ってくれましたクリスマスツリードキドキ

閉めもいつも通り、黒田さんの"またライブで会いましょーう!"

いーんかなー 笑



間間のトークも最高だった(^O^)

小渕くんが"クリスマス予定ありますか?"って聞いたら黒田さんが、"じゃあ予定ない人みんなで今からロイヤルホスト行こう!ハンバーグ食べよう!"って 笑

新都心ネタ嬉しすぎますラブラブ!





…長々と独り言ごめんなさい/(^^)\

とりあえず!最高に豪華なライブに参加できてほんっとに幸せでしたキラキラ

今年はそんなにすんなり当たる気はしないけども、また2人に会えるといーな*と思います。

スーパーアリーナよ!また来るぜ!

だから、笑うんだよ-20101212210849.jpg

皆さん、あけましておめでとうございます*

明けてしまう前に書きたかったのですが、もう明けてしまったものは仕方ない、去年のこと書きます←





12月12日に、EMTG.MUSICfesということでさいたまスーパーアリーナへ行ってきましたキラキラ

だから、笑うんだよ-20101212140414.jpg

今回はコブクロだけじゃないので妹と(^^)

中に入ってびっくり!
スーパーアリーナって、中で飲食OKなんだね(゚゚)!

みんな売店で売ってるもの席に持って行ってて、まるで映画館だった 笑





トップはCHEMISTRY~

いやいや、前回がスタジアムだっただけに近い近いラブラブ!スタンドでも全然満足ラブラブ!

やっぱり生は違います!スタートからテンション上がったね\(^^)/



お次はJUJU~

上手すぎて普通にテレビ見てるみたいでした 笑

JUJUの喋り方ゆるくて可愛いの´`*



その後にNOKKOさんて人が出てきて、JUJUとコラボやったりしたヒヨコ



で、阿部真央ちゃん~

泣かされました、ほんとに。

ギター1本で一人で歌ったんだけど、もう聴いてる人の心にストレートにぶつけてくるんね(;_;)

大して年変わらないのに、ほんとすごいなって思ったクローバー



そしてそして、この日恋をしてしまうような予感がしていた秦基博さん~

…予感的中。←

思いっきりやられました(´`)ドキドキ

いい声の人っていうのだけ何となく知ってたんだけど、あんまちゃんと聴いたことなくて雷

何なんだろうなあの声は~
聴いたことありそうでなかった声、優しいようで強い声。

何より歌ってるときたまーに一瞬だけ笑顔になるの´`* ←

もう既に虜になっちゃいましたが、これからもっともっと好きになってしまいそうですニコニコ



そしてそしてそして!
オオトリはもっちろん我らがコブクロ(^O^)/ドキドキ

…こっからまだまだ長くなりそうなので、一回切りますね 笑