池の水が鏡みたいに
空の蒼の色を真似てる
公園に住む水鳥が
それに命を与える

光と影と表と裏
矛盾も無く寄り添ってるよ
私達がこんな風であれたら…



本当の意味は分からないけど

誰かを通して
何かを通して
想いは繋がっていくのでしょう
遠くにいるあなたに
今言えるのはそれだけ

悲しい昨日が
涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに
もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ



瓦礫の街のきれいな花
健気に咲くその一輪を
「枯らす事なく育てていける」と
誰が言い切れる?

それでもこの小さな祈りを
空に向けて放ってみようよ
風船のように
色とりどりの祈り



それは強くて
だけど脆くて

また争いが
自然の猛威が
安らげる場所を奪って
眠れずにいるあなたに
言葉などただ虚しく

沈んだ希望が
崩れた夢が
いつの日か過去に変わったら
今を好きに
もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ





本当の意味は分からない



だけど強くて

雨の匂いも
風の匂いも
あの頃とは違ってるけど
この胸に住むあなたは
今でも教えてくれる

悲しい昨日が
涙の向こうで
いつか微笑みに変わったら
人を好きに
もっと好きになれるから
頑張らなくてもいいよ
今を好きに
もっと好きになれるから
あわてなくてもいいよ
埼京線遅延のため、ブログでも書いてみる(^^)/ 笑





大学2年6月もあと9日…

ほんと早いな大学生活ショック!雷

でも、大学生って最高だと思うんだ(∵)

まだ親に支えてもらいつつも(少なくとも私の場合は)、自分のやりたいことだけをできる。

しかもそれは、誰のためでもなく、全て自分のため。

大学で勉強するのだって、
アルバイトでお金稼ぐのだって、
ボランティアで経験増やすのだって、
好きなピアノ続けるのだって、
買い物するのだって、
いろんな人といろんなことするのだって、

全て全て自分のため。

自分でやりたいと思ったから、やっていること。

高校生までは、決まった毎日をただひたすら突っ走ってたし(それはそれで青春だったけどキラキラ

社会に出たらそんな甘くないだろうし、家族なんて持ったら、更にそんなこと言ってられないんだろうなペンギン





やっぱり、大学生最高だよね(∵)

大切にしなきゃいけないよねグー

この4年間、いろーんなことやって、いっぱいいっぱい考えて、自分の好きな自分見つけるために、がむしゃらに生きてみたい!

…まだ見てくれている方はいるのでしょうか?←

軽く3ヶ月放置いたしました雷
ごめんなさい(^O^)ハートブレイク

そして何でレポート提出前日なんかにいきなり書いたかというと、電車の中で何かしていないと、時間がもったいなく感じて仕方ないからです。笑





2月19日に19歳になって、もう3ヶ月が経ってしまったショック!

いろんなことがありましたね~





2月後半はバイトに予定になかなか忙しく終わって、3月7、8日でフルパで那須に行ってきたチューリップ赤

旅行のことはまた今度写真で振り返るとして…

その3日後には大変なことが起こりましたね。

今ある命に、とにかく感謝だペンギン





そんなこんなで3月後半は過ぎていって4月桜

4月前半はバイトで終わり、13日から学校始まったけど…いや~ハードです雷

木土日休みなだけでそうでもないんだろうけど、月火金5限までな分、水木土日のうち週3はバイト!

そんで実験実習レポートが3つ!月曜は小テスト!

…とりあえず夏休みまで突っ走るしかないなショック!後期は楽だからねキラキラ





こんな感じですが、もう19歳4分の1終わってしまったよ雷

忙しさにのまれて、自分を見失わないように、学校にバイトに趣味に遊びに、全力で頑張っていきます(^O^)/

今日のキャリアセミナーでも言ってたけど、人に自信を持って言えるような、学生生活を送りたいねチューリップ赤





あ、小渕くんの言葉で、すごく気に入ったやつ、ここに書いておこう*



頭の中で
どれだけ考えても、
一秒先はわからない。

その連続の中で、
瞬間的に、
心は色々な事を感じる。

それに素直に、
心のままに
自分を連れて行く事。





大学生の今だからこそ、できることだよね!