調停 | 気ままに子育て

気ままに子育て

約10ヶ月の闘病の末、娘が14歳2ヶ月で旅立ちました。
色々あった人生です。

娘の死後、色々ありシングルマザーになりました。
思ったことなど書きます。

11日は2回目の調停でした。


車をどうするか来月話し合いをして同意できたら、成立です。


向こうからの提案がいくつかあり、その中から決めないといけないみたいですが。


次で成立をして、早く相手との縁をきりたいのでどれか撰ばないといけない。

今だになんでこんな目にあわされ、苦しまないといけないのか、相手には自分たち以上苦しんで欲しいと思う。

そして一番許せないのが、相手の母親が被害者ぶってること。

子供達に会いたいだの言うけど、こんな状況をつくったのは、あなたの息子ですよ?誰が一番被害者か考えてみてと言いたい。

孫から嫌われている祖母だと自覚して欲しい。

こんな人達と縁が切れると思うと嬉しい。