上海DAYS189〜行ったのに〜 | S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

s11uhe1の趣味ブログです。
約2年の上海生活を終え、日本に帰国しました。
前と変わらず、だらだらと日記を綴りマッす!
小説、音楽、映画、ゲーム、ただの日記などなど。
K-pop大好き、中国史ダイスキメンズです★☆★

行ったのに~気をつけて。

得意先行くの明日に延期。

ぬわにおぅ~~~~~~~~むかっ

まっ、いいさ。
今日は午後出社。スタッフ3人でランチに行ったようだが、

終止あの島の事を話していたらしい。
まーとーぜんのことだが、中国目線。
それが嫌だったらしい中国人ひとり。

ぼくの通訳兼のスタッフで。。。
日本の大学出て、日本で暮らしていたのでどことなく親日感情ある子で。

まーね、13億人。人それぞれの考え方があるから仕方が無いとその子はいうが。

まーね、まーね、ぼくの感情はどーあれ、ちゃんと仕事してくれればそれでいいよ。
と思う。なにせ、私の方が外国人なのですから。。。。

仕事も順調に進み、いつも通りに帰宅です。
帰った早々ツレから、デモのニュースを聞く。

上海のデモ隊はバスで総領事館まで行ったとか。
なんじゃそりゃ?
一瞬ぽか~ん。そしてなんだか笑いがこみ上げてきました。

ただ、各地では反日デモがいっぱい起こっているので落胆はできませんが。
ニュースを見る限りすごいよねぇ~。

そうそう、百度もすごいことになってるよ。

なにはともあれ、中国人の皆様、理性愛国でお願いしますよ。

奪ったり壊したり傷つけたりするのは愛国無罪じゃねーとおもうよ。