上海DAYS188〜極度の〜 | S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

s11uhe1の趣味ブログです。
約2年の上海生活を終え、日本に帰国しました。
前と変わらず、だらだらと日記を綴りマッす!
小説、音楽、映画、ゲーム、ただの日記などなど。
K-pop大好き、中国史ダイスキメンズです★☆★

中国の漁船1000隻があの島に向かってるってYahooニュースで出てたけど、、、
想像を絶するね。。。

あと、地方の日系工場の放火とか、スーパーでの略奪とか。。。
デモとかこつけた憂さ晴らしは勘弁してほしいな。。。

そんな状況での通勤、ドキドキしながらも出社。
この極度な緊張感で、頭痛&体痛い。。。

u~週明けからつらい始まり。。。

仕事はまー普通にこなす。

帰宅もドキドキ。
帰宅のほうがドキドキ度UPしたかな。
夜だし。

無事最寄駅到着。
ツレから頼まれたトイレットペーパーを買う。
ついでに飲料も。

これが意外にGOODなお味です。

$S的上海DAYS

これはグレープフルーツ味。レモン味もあるよ。
すきっとする味だね。

ん~部屋はやっぱり落ち着くね。
外では日本語しゃべるのもはばかられるし。
ストレスMAX。

明日は満州事変につながる「柳条湖事件」から81年となる日。
大規模なデモが予定されています。

職場近くの外灘や人民広場がルート。
行きたくないけど、得意先に行かなきゃならぬので行かなきゃならぬが、
デモの時間をはずして出社しようと目論む。