上海DAYS186〜ダウン。。。~ | S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

s11uhe1の趣味ブログです。
約2年の上海生活を終え、日本に帰国しました。
前と変わらず、だらだらと日記を綴りマッす!
小説、音楽、映画、ゲーム、ただの日記などなど。
K-pop大好き、中国史ダイスキメンズです★☆★

昨今の日中関係にビクビクしてる今日この頃です。

今日は防空訓練で警報が3回鳴り響きました。

明日は大規模なデモがあるらしいです。

外出は避けるようにと会社からも通達ありで。。。

上海で日本人が結構危害を加えられたりしてるので、危険度倍増です。

そんな中、金曜日の朝、激しい腹痛で目が覚める。トイレから動けない。
午前中は会社行くの諦め、ってか無理で。どーしても金曜日中に提出しなければいけないものがあり、ちょっと無理して出社。

したはいいものの、頭痛と寒気で仕事手につかず。

頑張って頑張って仕上げて、もー無理!って感じでフラフラ帰宅。

速攻ベッドにぶっ倒れました。ドクロ

ツレの手厚い看病のおかげで、今はブログ書ける気力復活。

ツレに感謝様様です。ニコニコ

こんなに体調悪化したのも久しぶり。
だって、長袖きてて暑く無いの。
隣りでツレが暑い暑い言ってるのに。
よっぽどだったなとショック!

明日は引っ越し物件を見に行く予定だったけど、体調&この情勢を鑑みて延期することにした。

あーなんで日本はあの島買っちゃったんだ。そんな金あるなら、もっと他に使うとこあんだろ?
消費税上げんだろ?
と在中日本人のひとりは思うのであります。パンチ!



iPhoneからの投稿