上海DAYS183〜出張前夜〜 | S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

S的ドラマ&小説&マンガ感想〜ときどき日記

s11uhe1の趣味ブログです。
約2年の上海生活を終え、日本に帰国しました。
前と変わらず、だらだらと日記を綴りマッす!
小説、音楽、映画、ゲーム、ただの日記などなど。
K-pop大好き、中国史ダイスキメンズです★☆★

今日、アクセス数をなにげに見たらいつもの倍以上!
な、なに?

ページランキングを仕事中にもかかわらず確認。

この記事でした。NO1!

やっぱり。。。あせる
このネタでしたか。ははは~ガーン

さて、本日は打ち合わせ&新規が目白押し。
明日明後日出張です~。
作業は木曜日からでっせ~
と。まーたぶん大丈夫でしょう。

そして先日、親切にも不動産屋さんを紹介していただき。
日本語がしゃべれないということで、うちのスタッフに電話してもらい、
今週の休日に物件を見に行こうと。
いい物件みつかるといいな。

そして帰り。
スタッフがオフィスビル内の餅を買うという事で、ぼくも便乗。

$S的上海DAYS

餅というのは、餅ではなく、中国では甘くないクレープみたいなものを言うらしい。

$S的上海DAYS

蕎麦粉っぽい生地に卵とタレをのせて焼き、チップスやレタス、ハムorからあげにマヨネーズをのせて、折り畳んで出来上がり。

まずくないよ。どっちかというと美味しい方だと思う。
ツレの分もかってお持ち帰り。
かなりの満腹感。

それから明日の1泊出張の準備。
この前買った鞄が活躍です。
ただ、ちょっと重くて本をあきらめる。
iPadに入れて行こう、何か。。

片道6時間の長旅ですから。

そのお話はまた後日。

明日は5時起きなので早く寝ないとね。ぐぅぐぅ