★【楽曲名:マイ・ラグジュアリー・ナイト/ 作詞:来生えつこ】素敵な歌詞をどうぞ! | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(241作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★歌詞の創り手として大好きな、荒井由実(松任谷由美)さん、松本隆さん、中島みゆきさん、小田和正さん、竹内まりやさん、財津和夫さん、来生えつこさん、桑田佳祐さん、井上陽水さん、吉田拓郎さん10人の歌詞を紹介します。

そこで今日の【楽曲名:マイ・ラグジュアリー・ナイト/ 作詞:来生えつこ】のお気に入りのフレーズです!

物語は 始まったばかり

街の中 夜の中  ひとめぐり

私の恋は熱いまま  冷めそうもない

午前零時  寄り添う街路樹

街の影 青い影  ゆらめいて

二人の夜は 熱いまま時も忘れて

恋はゲームじゃなく 生きることね

答えて 愛おしいひと

今確かめたい 言葉より大事なこと

うなづくだけで いいから

私をただ 見つめていて


★来生 えつこ(きすぎ えつこ、1948年3月9日 - )は、東京都出身の作詞家。本名、来生悦子。

雑誌の編集やフリーライターをしていたが、弟の来生たかおの曲に詞を付けるようになり、プロの作詞家になった。弟とのコンビは多くのヒット曲を生み、ニューミュージック界を代表するゴールデン・コンビの一つとして知られる。小説家、エッセイストとしても活動している。

~出典:ウィキペディア~