★Netflixで観た素敵な映画がありました | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(236作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★Netflixで映画《マイ・ブラザー、マイ・シスター》を観たので、簡単なコメントを添えて紹介してみたいと思います。※ネタバレに注意!

【あらすじ】
亡くなった父の願いで、同居生活を送ることになった兄ニックと妹テスラ、そしてテスラの子供たち。それぞれの違いを乗り越え、本当の家族になることができるのか。
出演:アレッサンドロ・プレツィオージ、クラウディア・パンドルフィ、ルドヴィカ・マルティーノ

【コメント】
 映画の導入部分の描き方からすると思ったよりヘビィなテーマが次第に明らかになってきましたが、それでも先を観ていくのが辛くなることはありませんでした。だから全体的に巧みな演出だったように思われました。
 自閉症の男の子の部屋の壁に、日本語で《火星へようこそ》と書いてありましたね。そしてエンディング近くの男の子の事故で亡くなったのか?回復したのか?不明瞭させ思わせぶりな演出には驚かされましたね。


~出典:Netflix~