★山口一郎(サカナクション)の単著『ことば2 僕自身の訓練のためのノート』、推薦文は松任谷由実 | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(245作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★山口一郎(サカナクション)の単著『ことば2 僕自身の訓練のためのノート』、推薦文は松任谷由実・・・・・山口一郎(サカナクション)の単著『ことば2 僕自身の訓練のためのノート』が刊行される。

本書は、昨年刊行された『ことば 僕自身の訓練のためのノート』の第2弾となり、デビュー前の2001年から2006年にわたって書き綴られた全250篇の“ことば”を収録。特別仕様の限定版ならびに通常版の2種類が同時にリリースされる。ブックデザインは、アートディレクターの葛西薫が担当した。

 限定版は、サカナクションファンクラブ「NF member」での先行販売と蔦屋書店一部店舗限定での取り扱い商品。本文の全ページが活版印刷によって印刷されており、全250篇の“ことば”は、型に金属を流し込んで活字をつくる鋳造、活字をひろって文章を構成する文選、文章の行間や文字間をととのえてページの版を組み上げる植字までを、すべて職人の手作業によって行ったという。

また、表紙の布クロス装には、テキスタイルデザイナーの須藤玲子が本書のために新たに製作した布「ミラージュクロス」が使用されている。

 さらに、松任谷由実が本書のために推薦文を寄せた。推薦文の全文は、限定版では“ことば”同様に活版印刷された用紙が本の中に挟みこまれ、通常版では本の帯に掲載される。

~出典:Billboard JAPAN~


BJriCl76.jpg