★【昼下がりの情事】素敵な映画音楽をどうぞ! | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(235作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★大好きな映画音楽を聴いていると、その映画と出会った時の懐かしい風景が一瞬にして甦ってきます。という訳で今日の映画は【昼下がりの情事.】です!

製作:1957年 アメリカ合衆国
主題曲:魅惑のワルツ
音楽:フランツ・ワックスマン
出演:ゲイリー・クーパー、オードリー・ヘプバーン、モーリス・シュヴァリエ
監督:ビリー・ワイルダー

「昼下がりの情事」の原作はクロード・アネの小説「アリアーヌ」。「昼下がりの情事」という題名が、なにやらいかがわしい内容の映画を連想させるので、だいぶん損をしているようですが、実はオシャレなラブ・ロマンス。

オードリー・ヘプバーンの可憐な容姿と「魅惑のワルツ」の優雅な旋律が印象的。この「魅惑のワルツ」はダイナ・ショア、ナッキンコール、ポールモーリア楽団など、様々なアーティストによってカバーされている。

~出典:WP Weaver~