★ニール・ヤング・ウィズ・クレイジー・ホース、最新アルバム『ファッキン・アップ』を4/26に発売 | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(249作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★ニール・ヤング・ウィズ・クレイジー・ホース、最新アルバム『ファッキン・アップ』を4/26に発売・・・・・ニール・ヤングと盟友クレイジー・ホースのニュー・アルバム『ファッキン・アップ』が2024年4月26日に発売される。

2023年11月4日にカナダ・トロントのクラブで行われたプライベート・パーティーに出演した際のライブ音源を収録したアルバムで、国内盤のみSHM-CD仕様となっている。

 ニール・ヤングは、ブックレットの中で、「ここに込められた精神に則り、我々はクレイジー・ホースを愛するファンのためにこの作品を作った。止めることはできない。クレイジー・ホースは走り続ける。なんという疾走感だろう。この雰囲気を壊したくないし、これを分かち合えることをとても嬉しく思う」「なぜこれらの古い曲が今もなお、鮮明に生き続けるのか?少なくとも私にとってはそうだ」とコメントしている。

 今作に収録されている曲のタイトルは、1曲を除いてアルバム『傷だらけの栄光』に収録されているそれぞれの曲の歌詞から引用されたフレーズが新たにつけられている。アルバム・タイトルである『ファッキン・アップ』も『傷だらけの栄光』の収録曲「F*!#in' Up」をなぞらえたものだ。

 ニール・ヤング・ウィズ・クレイジー・ホースは2024年4月24日からアメリカ~カナダ・ツアーを開始する。現時点で2024年7月23日までの日程が発表されている。

■リリース情報:アルバム『ファッキン・アップ』
2024/4/26 RELEASE
WPCR-18657 3,080円(tax incl.)


~出典:Billboard JAPAN~


GIq_q2Na8AATXxb.jpg