★クイーン“最高峰”のモントリオール・ライブが全国50館でIMAX上映 | 《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

《遠い昔、深夜放送が好きだった人たちへ贈る小説》間々田陽紀の世界

■好きな音楽、好きな映画、好きなサッカー、好きなモータースポーツなどをちりばめながら、気ままに小説(253作品)・作詞(506作品)を創作しています。ブログも創作も《Evergreen》な風景を描ければと思っています。

★Kindle 本 小説(amazon)販売中!

★クイーン“最高峰”のモントリオール・ライブが全国50館でIMAX上映・・・・・ロックバンド・クイーンが1981年にカナダ・モントリオールで行ったライブの模様を収めた映画「QUEEN ROCK MONTREAL」が、2月22日から25日までの4日間、全国のIMAX全50劇場で上映される。

「ウィ・ウィル・ロック・ユー」「愛にすべてを」「アンダー・プレッシャー」「ボヘミアン・ラプソディ」「地獄へ道づれ」「伝説のチャンピオン」などクイーンのヒット曲が満載の同ライブ。長編映画の撮影のために特別にアレンジされた公演で、ソール・スイマーが監督を務めた。今回初めてIMAX用にデジタルリマスターされ、臨場感あふれる高解像度な映像と高精度なサウンドが味わえる。

メンバーのブライアン・メイは「当時の僕たちは気付いていなかったが、この映画に記録されているのはクイーンのツアー人生における最高峰の1つで、かつての栄光の時代のステージだ。監督はフレディ(・マーキュリー)に焦点を当てていて、これはおそらく、彼の最高のパフォーマンスを近くで観られる、もっとも貴重な映像の1つになっているよ」と述べ、ロジャー・テイラーは「楽しんでほしい。僕らは若かった!」とコメントしている。

□ 「QUEEN ROCK MONTREAL」東京都
TOHOシネマズ 日比谷
グランドシネマサンシャイン
ユナイテッド・シネマとしまえん
TOHOシネマズ 新宿
109シネマズ木場
T・ジョイPRINCE品川
109シネマズ二子玉川
TOHOシネマズ 立川立飛
109シネマズグランベリーパーク
イオンシネマシアタス調布


~出典:映画ナタリー~